Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モッコウバラ 

20110509_2.jpg
庭のモッコウバラが満開です^^
パーゴラの半分を覆い尽くす勢い。

20110509_1.jpg
アップで。
1つ1つは可愛らしい花なんですよ~。

20110509_3.jpg
ベーキングパウダーの空き缶と、100均のミルクピッチャーに
多肉植物適当に詰めてみました。
丸っこいのが「虹の玉」という品種で一番好きな多肉ちゃんです。
暇のある時に空き容器に多肉植物を寄せ植えしてるのですが
これがちょっとしたプレゼントに最適で重宝してます。
この間も実母に「可愛い~!」と持っていかれました(^-^;
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/09 20:44 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(2)
もっこうバラがきれいだね~。これってつるになってるでしょう?
わたしもこの前、どこかの家できれいな黄色のが咲いててその前におばさんが”見事なので見ていって”という目でわたしを見てたので「きれいですね~」って声をかけたら”待ってました”という感じでいろいろおしゃべりしてくれました。その後、挿し木でやってみてって少しいただいたんだけど、今のところ”やばい”です。ついてくれるとうれしいんだけどね~。
お花って癒されるよね・・・

そして多肉・・・ともさんも好きなの?いや~奇遇。
わたしも大好きなの。実はそろそろ多肉のブログを立ち上げようとひそかに思ってます。だって、ちょこっと芽をだすだけで「きゃ~きゃ~」喜んじゃってるんだけど、いちいちその報告をするのもぉ~><って思ってたので、多肉専門のブログをやってみようかな?と。
すっごいかわいいよね。
わたしのお気に入りは「子持ちれんげ」です。
[ 2011/05/10 09:45 ] [ 編集 ]
machiさんこんにちはー。
モッコウバラはトゲもなくて手間かからなくていいですよ♪
年1回しか花が咲かないのが残念ですが…

バラと多肉は、ズボラな私でも育てられる数少ない植物です^^;
machiさん、別ブログやるの?楽しみ~!
可愛い多肉ちゃんのお披露目期待してるわ♪
[ 2011/05/10 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



