Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味の買い物はやっぱり楽しい 

昨日、名古屋三越で開催中の
第5回 ナチュラルな神戸の暮らし CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア
行ってきました。

会場に着いたのはお昼前くらいでしたが、イベントスペースの奥にある
C&Sさんのブースはこれでもか!ってくらいの混みようでした…
お目当ては予約し損ねたリバティのpuffでしたが
生地カットの順番もいつになるやら?な感じだったので
他のカットクロスを買って早々に退却。
11-05-14_001.jpg
暗くて何がなんだか…
ビニールクロスのセットと、今年のキティ柄?とcorinneとDouglas Stripe。
細かい花柄は服にすると激しく似合わないので(泣)小物やバイアステープにする予定。

イベントもそこそこにお次は車道の大塚屋本店に。
ここ数年はネットで生地やら副資材やら購入することが多くて
足を運ぶのが少なくなってしまったけれど、やっぱりここに来ると
テンションが上がってしまい、色々買ってしまう。
最近断捨離&爆縫いで少し在庫を減らせたと思ったはずが…
また積みあがりました orz
私、手芸好きじゃなくて資材集め好き、なのかもしれません。
いかんいかん、また断捨離しなくては床が抜ける(爆)

おまけ。お出かけついでに、お財布新調しました。
今まではヴィヴィアンウエストウッドの2つ折り財布を使ってたんですが
今回はフルラの長財布です。
(実物はもっと濃い水色)
11-05-14_002.jpg
やっすい物好きの私にしては珍しくデパートで定価のお買い物(^-^;
色と思ったより沢山入りそうなところに参りました。
迷って迷って迷いまくって、一旦お店を離れてもやっぱり諦めきれなくて
たまたま持ってた商品券で「えいやー」と。
ずっと長財布に替えたくて探してて、やっと納得いくのが見つかった~!
やっぱりたまには街中まで行くべきなのね(笑)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/14 10:49 ] --- 道具や材料 | トラックバック(-) | CM(2)
 こんばんは!C&Sさんのイベントに行かれたんですね-
いいなあ。私は北海道に住んでいるのでイベントなんかの情報をネットで見ては、ため息をついています。一度神戸に旅行に行ったとき偶然C&Sさんのお店を見つけて観光吹っ飛ばしてお店に突入し、母にあきれられたことがあります。お店がとっても可愛かったのを覚えています。イベント、込み込みだったんですね。私はネットでしか買い物できませんが、いつも後で届いたときびっくりするくらい頼んでて、私も断捨離必要です・・・。あと、お財布すてき!いいお色です。
[ 2011/05/14 21:19 ] [ 編集 ]
mutsuさんは北海道の方なんですね~!
北海道はハンドメイド人口が高くて手作り雑貨のお店が
多いらしい、と聞いたことがあるので憧れの地です。
(実はまだ一度も足を運んだことがなく…)

私も神戸の本店は昨年、神戸に旅行に行った時に
少し立ち寄りました。確かに可愛らしいお店でしたね~。

ネットだとついつい買いすぎて、縫うペースが追い付かず
ミシン部屋が大変なことになってます。
当分はお買い物自粛して縫いまくらないといけないかも(^-^;
[ 2011/05/14 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



