Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐりとぐらのスキー帽 

200712311332000.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとってよい年でありますように。

さて年明け最初の(完成は昨年末ですが)手芸ものは、毛糸の帽子です。
一目ゴム編み・ポンポン付きの、いわゆる「正ちゃん帽」(^-^;
約1ヶ月前頃に幼なじみYちゃんの長男くんから「スキーのときかぶる帽子あんで~!」と
リクエストがありまして、じゃあ次男くんのとおそろいで編もうじゃないかと。
ちなみに長男くんが青で次男くんが赤(本人達の希望を聞きました)です。
赤と青の帽子というと、どうしても絵本「ぐりとぐら」を思い出すなぁ。

ぐりとぐらのおきゃくさまぐりとぐらのおきゃくさま
(1967/06)
中川 李枝子、山脇 百合子 他

商品詳細を見る


大晦日に渡してきましたが、慌てて編んで編み目がイマイチなのにも関わらず
ふたりともとても喜んでくれまして、おばちゃん涙ちょちょ切れです~(T□T)
関連記事
[ 2008/01/06 21:24 ] --- 編み物 | トラックバック(-) | CM(2)
今年もよろしくね!
ぐりとぐらの帽子・・・じゃなくて、長男&次男さんの帽子・・・、かわいくできましたね。なんだかかぶってくれる様子をみてみたいわ。
リクエストがあるくらだから近所で評判のあみあみおねえさんなのかしら?
今年もたくさんハンドメイドを作ってUPしてくださいね。たのしみにしてま~す
[ 2008/01/08 13:36 ] [ 編集 ]
うぁぁ~、返事が遅くなってごめんなさい!
休み明けでバッタバタしてましたorz

帽子を編むことになったのは、単に縫い物より編み物の方が
アラが目立たないからプレゼント向きってことで(笑)

昨年までは適当に自分のものばっか縫ってたので、
今年は人様にプレゼントできるように丁寧にハンドメイドしたいです(^-^;
machiさんも素敵な作品どんどん作って見せてね~!
[ 2008/01/10 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



