Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クールワイドパンツ 


パターン:polkadrops クールワイドパンツ(レディス)L
生地:mulberry コットンリネンオックス ブラック

たまには布帛のボトムスでも…しかしファスナー付けする
気力なし…というヘタレっぷり orz
結局ゴムパンです。

クールワイド、となってますがラインはストレート。
後ろヨークや飾りあきみせ等があって、ウエストゴムと言えど
凝ったデザインになってます。
ただウエストゴムならではの、尾てい骨あたりのモコモコ感?
もたつき感は否めません。
チュニックでお尻隠しちゃうことが多いので私的にはアリ。

Lのパンツ丈、出来上がり77cmで長めです。
うっかりいつもの癖で+2cmで作ったら長過ぎた orz
一度洗って、それでも長かったら詰めよう…

生地はゴワっとした綿麻オックス。今は硬めの質感ですが
洗って着倒してくうちにイイ感じになると思う。
いや、なってくれ~!
mulberryさん、お値段も手頃でいいお店だったんですが
閉店しちゃって残念。確かこの生地も閉店セールで購入したはず。
パンツ用にと2.5m買っておいてよかったわ…


20110520_2.jpg
おまけ。ハギレ+αでティッシュポーチ。
期間限定shop「with a smile」のパターンです。
snowwingさんのプレゼントレシピの改良版になるのかな?
ティッシュとビニール袋入れて、犬の散歩に持ち歩こうと思います^^
関連記事
[ 2011/05/20 10:23 ] --- その他ネットshop | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



