Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

coral(アシメトリーブラウス) 

20110525_1.jpg
パターン:たまねぎ工房 coral アシメトリーブラウス サイズ42 身丈のみ+2.5cm
生地:コスモでもらったおまけ生地

本来は左右非対称のお袖のブラウス(右がフレンチスリーブ)ですが
むっちむち~☆な二の腕を晒す勇気がなくて左袖反転で作成(^-^;
生地は黒×白ドットにところどころラメの地模様が入ったシフォン。

本当はボディじゃなくて実際に着てみたほうがこのパターンの特色の
袖のヒラヒラ加減がわかりやすいのですが、何せむっちむち~☆なので
そこはご容赦いただきたい(泣)
チャイナドレスのスリットから覗く脚がセクシー♪なように
ヒラヒラ揺れる袖から白いスラリとした腕がチラリ、だったら
どれだけ女っぺー感じになるんだろうか?
ああ、そんな素敵女子になりたい…

20110525_2.jpg
巻きロックのついでにシュシュも。
髪が長いのでささっとまとめられるシュシュは便利で
ハギレ利用と試し縫いかねて作ることが多いです^^

20110525_4.jpg
ブラウスの袖口も同じ巻きロック。わかりにくいけど上ルーパー糸に
シルバーのラメ糸使ってます(針糸と下ルーパー糸は白)。
 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/25 14:10 ] --- たまねぎ工房 | トラックバック(-) | CM(2)
わたし・・・こういう生地で洋服って作ったことがないの。
ニットまではやったんだけど、ツルツルなのでしょう?薄くって・・・
すごい抵抗があってできないの。
でも着るのは涼しくって好き!
いつか挑戦したいわ。

巻きロックシュシュ・・・わたしも今、イベント用に作ってるよ。6月のね。
巻きロックをやっと最近覚えました^^
はぎれを使い切るにはシュシュはいいよね~
[ 2011/05/29 15:38 ] [ 編集 ]
machiさんこにゃにゃちは。
(挨拶が昭和の香りがするのは同世代のよしみで許して)

テロテロ・ツルツル生地、私も敬遠してたんだけど
ネットで調べてたら「洗濯糊でパリパリに固めてから裁断する」って
ブロガーさんの記事みて成程!と思い実践してみたら上手くいったよ。
今回で薄地と巻きロックへの苦手意識がかなり軽減されたかも~。

今年は縫う時間も出来たし、技術向上と在庫減らしに頑張るゼ☆
[ 2011/05/29 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



