Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンズTシャツ(長袖) 

20110601_1.jpg
「まーはい梅雨なってまって、洗濯物がちっとも乾かんがね!」と
思わず名古屋弁でぼやいてしまう今日この頃。
例年なら半袖Tシャツと短パンで部屋をうろうろしているダンナも
さすがに寒かったようで
「パジャマにするような長Tほしい… (´・ω・`)」
と呟いてたので、これは在庫減らしチャーンス!とばかりに縫いました。

パターンはにっとやまのこの3wayTシャツ。
外出着は赤やオレンジのシャツを好んで着るけど、なぜか部屋着はグレーや紺といった
地味色じゃないと着てくれないので、2枚ともグレー系で。
手前のグレーの生地は表がグレー、裏が白とグレーのストライプという
ダブルフェイスだったので、半袖のラインで切り替えました。
型紙がもともと、重ね着風シャツが作れるような袖になってるので
無地×ボーダーや、ハッキリした色で切り替えて作っても面白そう。

しかし恐ろしいことにウチのダンナ、シーズン中はお気に入りの数着を
ローテーションするタイプ。自分で気にいって買ったものなら
バーゲンだろうがユニクロだろうがヘビロテですが、私が買ってきたり
縫ったものは、かなりの確率でタンス直行(泣)
本人は「そんなことないよぉ~」と言いますが見てればわかるさ… orz

さて今回(まだ見せてない)は吉と出るか凶と出るか。
近いうちに結果報告します(^-^;
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/01 13:36 ] おとな服(男) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



