Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドルマンスリーブTシャツ 

20110612_1.jpg
パターン:K's Bam Boo ドルマンスリーブT(5分袖) L
生地:マディー&ピケ シャドーボーダー

ご無沙汰しておりました。
先週から夏風邪で寝込み、風邪が治まったと思ったら
治療(採卵)で入院だの何だのでミシンに触ることのない日々でしたー。
今週も注射etc.でほぼ毎日通院ですが、出来る範囲で縫い物も楽しむヨ☆

さて、ロックの糸がダンナ服縫ってグレーのままのついでに、
カーキっぽいグレーの薄手のくるっくる丸まるボーダー天竺?で
K's Bam Boo さんの新パターンを縫ってみました。
やー、丸まって縫い辛いったらありゃしない(-_-;
出来上がりは透け感あって夏にちょうどいいトップスになったので
苦労した甲斐はありましたけどね…

ドルマン袖なのであっという間に縫えるところもいいです。
二の腕もゆったりだから、母用にも縫おうかなー。
ミセスっぽい花柄の針抜きニットだったら、還暦超えでもいけるよね?
フレンチ袖やボーダーで切り替えたりも楽しそうかも!

そういえばダンナの長Tその後ですが…
ボーダーの方は「それそろそろ洗おうよ?」ってワタシが言うまで
着たおしてました。切り替えTの方はまだ未着用なので、勝率5割(笑)
お約束ですが、長袖縫った途端蒸し暑くなりまして、
「次はステテコ縫って〜」と言われました。
ステテコのパターンなんてないんですけど orz
ハーフパンツの型紙いじるのと、市販のステテコから型取りするか、
どっちが簡単でしょうね?悩むわー。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/12 20:28 ] --- その他ネットshop | トラックバック(-) | CM(2)
 こんばんは。ともさん。ドルマンのカットソー、いいですね。(^^)
この季節にぴったりです。ボーダーもいい感じですね!旦那さんもお洋服お気に入りのようですね(^^)よかったよかった。私もクルールさんのドルマンプルのパターン買ったので、作ってみます。
治療、大変だと思いますが、がんばってくださいね。
北海道は梅雨がないので今が一番いい季節です。梅雨の時期って大変そうですね・・・。
[ 2011/06/12 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ドルマン袖、脇の下がほどよく余って、今の時期涼しくてイイですよ〜!

こちらは今日も雨でムシムシしてます。
北海道は梅雨と黒光りする「イニシャルG」(笑)がないんでしたっけ?
この時期はとても羨ましいです…
[ 2011/06/12 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



