Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドルマンスリーブTシャツ その2 

20110613_1.jpg
パターン:K's Bam Boo ドルマンスリーブT(フレンチ袖) L
生地:マディー&ピケ エステルジャガード花柄?

調子に乗ってもう1枚ドルマンT。
フレンチ袖・針抜きジャガードっぽい生地で。
予想通りがっつりミセス向けになったので、母用にしようかな。
うちの母、私が自分で縫った服着てると「お母さんにも縫ってよ〜」と
言うくせに、いざあげると縫い目のアラとか探すからなぁ…
なにか一言言わないと気が済まないらしい orz
ある意味、義母より緊張する相手だったりします。
…未だにおかーちゃんが怖い四十路ですみません(^-^;)

20110613_2.jpg
こっちはK's Bam BooさんのリラックスイージーパンツLサイズ。
部屋着ステテコを所望のダンナ用です。
前開きナシでよいとのことだったので、自分用のイージーパンツの型紙の
股上を+3.5cm、股下47cm(50cmのラインでカット、1+2cmで三つ折り)で
縫ってみたところ、市販のステテコ(メンズLサイズ)に近い感じになりました^^
生地は去年、2wayドレスか何か縫おうと思って買ってあった揚柳サッカー。

甚平かトランクスの製図からいじろうと思ってたけど、意外なところに
流用できるパターンがあってよかった…
それもこれも夫婦で背格好変わらない(むしろ私の方が太ってる)から
出来るワザ、とも言えますが。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/13 09:26 ] --- その他ネットshop | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



